結婚式場探しなら > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 70年間の歴史から最新のドレスまでが分かる、「リビエラ東京」のブライダルフェア。期間限定のコース料理など魅力を体感!【編集部レポート】

編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.4.04

70年間の歴史から最新のドレスまでが分かる、「リビエラ東京」のブライダルフェア。期間限定のコース料理など魅力を体感!【編集部レポート】

2020年で創業70周年を迎えるリビエラ東京(東京都)が、2019年3月13日(水)に「ウェディング・フェス」を開催。
編集部がその様子を取材してきました!

70年間の歴史から最新のドレスまでが分かる、「リビエラ東京」のブライダルフェア。期間限定のコース料理など魅力を体感!【編集部レポート】

rivieratokyo02.jpg
まずはドレスショーから。
ステージは、自然光がたっぷり差し込む「パリセイズテラス」。いつもは明るく開放感抜群の披露宴会場が、この日は一転、モデルたちが行き交うランウェイに。
ウエディングドレスやカラードレス、色打掛をまとったモデルたちが次々に登場し、会場内を華やかに彩りました。

「KIYOKO HATA(キヨコハタ)」や「JILLSTUART WEDDING (ジルスチュアート ウェディング)」など、人気ブランドの新作がずらり。合計20着がお披露目されました。
目移りしてしまうほどオシャレな衣装の数々に、思わずため息。"もし自分が花嫁だったらあれが着たい!"なんて思い浮かべてしまう、ステキな時間でした。


rivieratokyo03.jpg
ガーデンやホワイエを備えた披露宴会場「ガーデンフォレスト」では、コーディネート展示も!
ナチュラルな木目調の空間に並ぶコーディネートは、どこを見てもフォトジェニック! 鳴り止まないシャッター音に、思わず編集部もパシャリ。
ソファでつくられた高砂は、グリーンを中心に野原から摘んできたような花々があしらわれ、ラスティックな雰囲気。本番中も、ふたりをリラックスさせてくれそうです♪
また会場の一角には、アロマワックスバーづくりを体験できるコーナーが。みつろうにアロマを加え、ドライフラワーなどで飾りつけるアロマワックスバーは、ゲストへのプチギフトとしても人気。会場にはミモザなどのドライフラワーが用意され、アロマも2種類の香りから選んで作ることができました。こんなギフトをもらえたら、ゲストもきっと喜びますよね! 花嫁のあこがれが詰まった空間でした♪


rivieratokyo04.jpg
地中海のレストランをイメージした「フレンチブルー」では、新作メニューを含むコース料理をお披露目。素材からこだわっているという美食の数々は、目にも鮮やかで芸術品のよう。
お椀の「鯛の炙り 蛤真薯 潮仕立て」を試食したのですが、からだに染みわたっていくような、本当にやさしいお味でした。料亭が発祥のリビエラ東京だからこその、お出汁へのこだわりを強く感じました。
また今回、創業70周年を記念した「結(ゆい)」と名付けられた特別コースも用意。いつものお料理と同様、お箸でも食べられるよう配慮されているそう。期間限定のメニューなので、気になる方は早めに相談を!

そして、2020年で創業70周年を迎えるリビエラ東京の歴史を遡るパネル展示も。料亭時代から現在までの貴重な写真が並べられ、当時から続くこだわりや新しくリニューアルした空間など、1950年代から年代ごとに解説されています。長く愛され続けるその理由を垣間見ることができ、リビエラ東京の魅力をより深く感じました!


そんなリビエラ東京の魅力を感じられる、挙式体験や無料試食など多彩な内容のブライダルフェアは随時開催中。
ぜひ気軽に足を運んでみて♪

▼フェアの予約はこちらから
https://oyunlar4.info/wedding/fair/list/139/



ふたりらしい結婚式を「」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る